アニチュCS優勝しました

つらつら書いてたら保存してなかったせいで1度全部文が消えました、おはようございます、僕は元気です


初めましての方は初めましてシュダというものです


先日開催されたアニチュCSで優勝したのでこれを機にブログを書いてみることにしました、お見苦しい部分もあるかもしれませんがよろしくお願いします



前置きはこのくらいにして本題に入ります


ツイートはしましたが改めて先日使用したドロマーハンデスのレシピと戦績になります


f:id:syuda_dm:20171218220450j:plainf:id:syuda_dm:20171218220922p:plain




雑ではありますが覚えてる分レポ書いていきます



初戦
赤青バイク

じゃんけん負け

マジでほとんど内容覚えてません

早々にプチョで蓋してベガス貼って禁断解放をガロ穴で返しました




2回戦目
5c剣

じゃんけん負け

内容所々しか覚えて無くて書くに書けない(そればっかじゃねえか)

メルカトールを素出し、リンネから釣り上げとかで2回ほど投げられてプチョで蓋して山3枚の時にヴォルグ投げてゲームを終えた記憶があります()





3回戦目
青バイク

初動落城、返しにブレタ

バイクレッドゾーンZで走ってくる、何も踏まず

学校男特攻ジェニーでターン返す

対面上を持ったまま終わりか上を埋めて終わりが何回か続きそれを枯らしながらベガス貼る、シャチ立てる等して制圧

苦し紛れの禁断解放で終了を学校男で処理して勝ち





4回戦目
赤緑NEXT

先2t目にマイリセを投げる、手札に2枚のモル覇、ジアース永遠を確認、火の粉を落とす

ドローチャージ終わり

返しにブレタを投げる、落ちるミツルギ

対面2ターンほどチャージのみ、こっちハンデスとドローを続ける(ハンデスでジアースが落ちる)

ベガス貼ってハンデス


f:id:syuda_dm:20171219003706j:plain




まあそりゃ見えてたし俺だから降ってくる



返しにジアースチェンジバスターされるがマナに被りがあり墳墓がそれまで見えてないことを考慮してDスイッチガロウズ、永遠バウンスシャチ、盾で受けて盾から墳墓とベガスを踏みランデス

ジアースも殴ってくるが返しにリバイヴガンヴィで剣、横に特攻を添えてシャチチェンジプチョでマナを9に伸ばす

禁断爆発まで余裕が無く、ギリギリで手札にハヤブサとガロ穴、ファルピを抱える


モルトNEXTタップイン、ハートバーンがおまけ程度に出つつ禁断爆発

ドルマゲ殴ってくるもDスイッチベガスガロウズとハヤブサでガロ穴対象ドルマゲ、ガンヴィでドルマゲ、ハヤブサでガンヴィをブロッカーにしてブロック、ターン帰ってくる
ファルピでガロ穴拾ってガロ穴対象ドルマゲで勝ち


勝ち試合の中で1番心臓バクバク言ってた


何故かここまで4-0

多分上がれるだろうとタカを括りながら次の試合へ




5回戦目
5c

先行マイリセでミラクル2枚ありしょうがなくミラクルを落とす
上からロマネがマナに行く

ここでまさかの多色しか無くブレタを打てずにターンを返す
ミラクル2ブースト

裏切り魔狼を貰いながら数ターンハンデスしつつ盤面を整えるも墳墓は刺さらず魔天も引けず

対面はエンテイ投げながらブーストを続ける

エンテイを処理するも残り時間のアナウンスで焦りを感じ殴るプランに切り替えるため手札に除去が無いのを確認しつつストームGを乗せるものの降ってくるのは







f:id:syuda_dm:20171218234611j:plain


流石に頭を抱える

盤面を整えようとわたわたしてるうちに上から降ってきたのは




f:id:syuda_dm:20171218234009j:plain



気付いたら盤面プチョ2体とか並んでるし無理です!!!

負け!!!







終戦
次元はロージア
若干嫌だなーとか思いつつ先行で手札を見るとリバイヴ、ベガス、特攻、特攻、ブレタ

これは勝ったやろーとか思いながらリバイヴ埋め

対面マナチャージ陰陽の舞、1マナ


f:id:syuda_dm:20171218235113j:plain



おうふ...まあなんとかなるやろ...とか思いつつベガス埋めて特攻を投げる

返しマナチャージが


f:id:syuda_dm:20171218235216j:plain




困惑してると2マナ捻ってクリスタ出てくる

学校男も引けないしとりまブレタ打っとくか…


こぼれ落ちるバーナイン

何持ってんだろうとか思ってたら出てくるのバーナインでした!!!

試合後に聞いた所ブレタ打つ時点でバーナイン3枚見えてたそうです()

頼みの綱のデモライも引けず妨鎧出され手札にあったマイリセすら腐りなにも出来ないまま場に降り立つジ・エンドオブユニバース

負け




予選4-2で終わり半ば絶望しながら身内の元に行くと計算したら4-2何人か上がるし4-0なら流石に上がるべ!と元気づけられる


他に居た4-2の身内は上がる事無く僕だけが上がり


勝ちてえなーとか思いつつも本戦が始まるまで放置され緊張感がやヴぁい。


個人で上がるのも久し振りだしせめてオリジャは持って帰りてえ...負けたくねえ...



そんなこんなで始まる本戦1回戦目

身内をラス盾天秤で倒した人だとわかり山が白緑メタリカとわかる

じゃんけん勝ち、墳墓埋め終わり

対面天秤埋め終わり

返しに祈りながらマイリセで手札を見ると天秤、クリスタ、クリスタ、タスリク、ジャックで天秤を落とす

対面クリスタ召喚でターン帰ってくる

手札にデモライ、リバイヴと呪文しか無くこの時点でタスリクを落とせなければ恐らく負け...

タスリク!タスリク!と祈りながら1/3のブレインタッチ









f:id:syuda_dm:20171219001422j:plain



あっぶねぇぇぇぇ!!!!!




上からタスリクとバーナインを引かれることも無くデモライ、プチョが降ってくる

緑埋めてジャック出てきてターンが帰ってくる



リバイヴホール!勝利のガイアールカイザー!!!
攻撃時革命チェンジ!プチョヘンザ!!効果!!!

その時点で投了されオリジャ確定




回りを眺めるとNEXT、クローシス、ブライゼシュート、メタリカ、青黒デッドゾーン等が見える



当たりたくないのがいくつもある中対面は最悪の青黒デッドゾーン



超次元を見た瞬間


オイオイオイ死んだわ俺...




手札見ると白少ないはずなのにモノクロハンデスだし...


とりあえずヴォルグ乱打されたら死ぬしホール落としつつシャチ!特攻!

よっしゃファルピ引けた!リバイヴ回収!


ベガス貼られるもカマスが立つくらいでホールを投げられることも無くリバイヴファルピでぐるぐるして時々特攻と墳墓絡めてヴォルグ投げまくってたら勝ってました

多分時々絡めた特攻がピピハンでヴォルグがフューチャースラッシュだったんだと思います()






準決勝 予選で当たったメタリカの方


ハンデスするも並べてきて除去し切れず墳墓はケアされ妨鎧出てきて処理間に合わずグダグダしてたらぶん回られて負け


2本目
負け先
妨鎧、バーナイン、バーナインと動かれるが
妨鎧の返しにデモライ!バーナインの返しにデモライ、2体目のバーナインにデモライ!
とかでジリ貧にさせて勝ち

3本目
相手の引きは優れないらしくハンデスとデモライ打ちまくってたら勝てました






横で見てたらしい決勝確定してた人はなんと予選で当たった赤青バイクの方だという

軽く談笑しつつ試合準備




試合内容クッソ雑で申し訳ないんですけど手札が強くて出てくるもん全部綺麗に返してプチョとベガスで蓋して勝ち
ってのを2本やっただけでした


動画がそのうちYouTubeの方に出るそうなんでワンサイドゲームになってますが良かったら見てもらえればと思います


そんなこんなで優勝、本戦1回戦目終わってから正直あっという間でした

気の持ちようと落ち着いてプレイする事は大切ですね







長々とありがとうございました
全体的に雑で後半短くてすみません、本当に書けないくらい記憶に残ってないし試合あっさりしてたんです...







PS 知り合いの方からプレイの解説というかハンデスタイミング、プランの立て方等を良かったら書いてほしいと言われたのでわかりやすく書けるかはわかりませんがレシピの解説とか含めてそのうち書きます